お知らせ NEWS

台風の接近に伴うツアーの開催判断について

2021年8月4日に台風9号が発生、5日には熱帯低気圧が台風10号になる見込みです。
台風の接近に伴い、明日(8月6日)以降にツアーをご予約いただいている皆様もご心配されていることかと存じます。

弊社でもツアー開催について台風情報を確認し、ツアー開催への影響について注視しております。

ツアー開催の可否についての判断は、以下のような情報を元に随時判断しております。
・ツアー開催河川である奈良吉野川と奈良吉野川に合流する支流の水位の増加。
・ツアー開催河川近辺における道路交通や土砂崩れなどの危険度。

ラフティング・パックラフティング・キャニオニング各ツアーにつきましては、天候自体が雨天であっとしても河川とその周囲の状況が危険でないと判断できる場合は、水に濡れるアクティビティの為ツアーは開催いたします。

危険と判断し中止となるツアーにつきましては、弊社より速やかに電話、メールの順でツアー中止のご連絡をいたします。
その上で日程変更やツアー代金のご返金など、ご対応させていただきますのでご安心ください。
(お客様のご判断でキャンセルされた場合は、規定のキャンセル料金がかかりますので申し訳ございませんが、予めご了承ください。)

台風の進路は常に変化をしています。
早い段階で中止を決定してしまうと結局台風の影響はなかった、水量も全然増えなかったということが多々あります。

お客様の安全を第一に考えて慎重に判断致しますが、開催可否に関しては直前のご連絡となる可能性があることをご了承ください。

中止・キャンセル・ツアーの催行決定について
https://www.evaguri.com/readme/

一覧に戻る